プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2学期最終週スタート 師走18日 | メイン | もういくつ寝ると…冬休みまであと3日 師走20日 »

2023年12月19日 (火)

大なわ大会最終日 さて結果は? 師走19日

231219_2_2

菌床をプランターに入れてお世話をし始めて3週間近く経とうとしています。

2,3年生のカンタケです。

ついに、頭を出し始めました。

231219_1

たくさん集まっていますね。

これからは、目に見えて大きくなりそうです。楽しみ、楽しみ。

大なわ大会  最終日 のびやかの時間を使って大なわに取り組んできました。今日はその大会最終日。

231219_7231219_4231219_6231219_5

回し手の力強さと、跳ぶ子たちの心がピッタリ合わさって。始めたころより、本当に上手になりましたね!

3
45

終わって、ふり返り。達成感あり、悔しさあり、来年に思いをはせる子あり・・・。

「またやりたい!。」といった子が低学年に多かったのは、上学年の子たちが、下学年の子たちを優しく見てあげた証ですね!ありがとう!!

1415

初めての1年生、がんばりました!!回し手で、下学年に優しい声かけができた6年生、ありがとう!!

1

終業式の日に、表彰します。

版画 4年生 6年生

2312194_7

2312194_2_22312194_42312194_12312194_5231219_5_2

231219_9_2231219_8231219_7_2

慣れてくると手際もよくなり、仕上がりもいい感じになってきますね。

台紙に貼って、作品を鑑賞するのが楽しみです。

本日の給食 ふるさと給食 

メニュー:牛乳 ごはん 打ち豆入りのっぺい汁 ふくブーメンチカツ すこ入りおはづけ

「ふくブー」は、福井県産豚肉のこと。メンチカツは分厚めでしたがジューシーで柔らかかったです。

すこ入りおはづけは、「すこ」の赤と「葉」の緑で、きれいな彩りでした。

23219

アクセスランキング