プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日も寒い1日の始まり でも、動いて寒さを吹き飛ばせ 霜月15日 | メイン | 雨降りの1日 鹿の子は休みの子が減少傾向、学校がにぎやかになってきました 霜月17日 »

2023年11月16日 (木)

3小交流 半年後にはクラスの仲間! 霜月16日

6年生が勝山北部中学校で共に学ぶ仲間とオンラインで交流しています。今回は、互いの学校での発表会(本校は鹿の子発表会)で発表したもの(する予定のもの)を見合いました。

2311116_102311116_5

2311116_8_2

2311116_2

互いに感想を伝え合います。

2311116_132311116_3_2

交流の回数を重ねることで、来年4月、互いに安心して進学できますね。

◆掲示物から

 5年生恐竜ひょうたん 色とりどりに、大きさや形をうまく使ってMy恐竜ひょうたんが完成しました。12

3456

7
8

9

6年生修学旅行新聞 一人一人が、見て聞いて感じたことをぎっしり書いています。思い出がよみがえりますね。7_32_3

1_32019_218_217_216_315_314_213_411_410_29_312_3


本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん えのき汁 さばのみそ煮 おはづけ

 さばがふっくら軟らかく煮てあり、みそ味がごはんによく合いました。231116




アクセスランキング