プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 大縄大会に向けて 霜月27日 | メイン | ポジ×デジ メディアを使うとき 霜月29日 »

2023年11月28日 (火)

大縄練習2回目 声かけあって、作戦を練って 霜月28日

231128_10231128_11231128_12231128_13231128_16_2231128_19

大縄練習2回目。かけ声に合わせて跳びます。

231128_21231128_20231128_1231128_17_2231128_15_2231128_14_2

1年生も2年生も、お兄ちゃんお姉ちゃんに声をかけられて一生懸命です。

3年生も4年生も、慣れていて、小さい子たちのお手本になっています。

5年生は、縄の中を跳ぶリーダーです。

6年生は回し手になり、どうしたら「跳ばせられるか」研究し、一生懸命に回しています。

練習が終わると、作戦会議・・・ 真剣です!

231128_2

231128_3231128_4

231128_5_2

そして今日の記録は…

231128_6_2231128_9

明日からも、がんばろう!

ちょっと前の話になりますが…

校外学習 

 3年生 勝山消防署見学 野向小学校と合同

真剣にメモを取っていますね。 

231122_1

指令室も見せていただきました。

Cimg4994

231122_2231122_3ホースの口は、太くて大きいね!

231122_4

231122_5

どっちが強いか、綱引き勝負!!

231122_6

毎日トレーニングをしているんだって。消防士さん、最強です!!

231122_7

消防士さんのおかげで、私たちの生活は安全に、そして、守られているんですね。

 5年生 FBC見学 三室小・平泉寺小学校合同

231121fbc_2_2231121fbc_1

いつもは、テレビで見ている景色が・・・

231121fbc_4231121fbc_3231121fbc_5

アナウンサーに声をかけてもらったり、スタジオを見せていただいたり。

ここで将来働きたいなあ~なんて思った人もいたのでは? 百聞は一見に如かず!!


本日の給食 メニュー:牛乳 菜飯 卵スープ 魚のカップ焼き 野菜サラダ

 ふわふわ卵のスープ、野菜もたくさん入って、彩りもきれいで、温かメニューがありがたいですね。ごはんには、学校で収穫したサラダかぶの葉っぱを入れて菜飯に。グリーンがきれいでした。

231128

アクセスランキング