プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 地域の方とアクティブ 鹿の子 神無月 20日 | メイン | 見ていただいて、教えていただいて、勉強になりました!後期指導主事訪問 神無月24日 »

2023年10月23日 (月)

校舎内も外回りもピッカピカ!半日奉仕作業ありがとうございました 神無月23日

22日(日)、PTA半日奉仕作業が行われました。休みの日にもかかわらず、5・6年生とたくさんの保護者とが参加してくださいました。

231022_29Img_6601_2

舎内は、窓ふきやトイレ掃除、手洗い場などを、外回りは、雪囲いやグラウンドのコースロープはり、草刈、そして看板などです。

Img_6604_3

Img_6620_2Img_6641_2

Img_6610_2231022_22_2231022_3_2231022_9_2231022_21Img_6637_3231022_10_2231022_11_2231022_20_2Img_6625_2231022_14_2

 おかげさまで、冬支度と教育環境が整いました。ありがとうございました! 

 親子や子供と大人が一緒に作業することで、大人が学校では学べないことを教えてくだったり、何気ない会話がほのぼのとしていたりとよい時間を過ごしていただいたとも思いました。

寒い朝、今日も元気に朝マラ。鹿の子、えらいですね!!

231023_1231023_3231023_2

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 中華スープ アジフライ マーボーもやし

 アジフライは淡泊ぎみですが、ソースがかかって一気に主菜になりました。マーボーもやし、中華スープと大変ボリュームがあり、おなかいっぱい。食欲の秋を満たしてくれますね!

231023

アクセスランキング