プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 給食にミルメークがでました 長月 22日 | メイン | 怒りのおさめ方は? ポジティブ教育 長月26日 »

2023年9月25日 (月)

PTAあいさつ運動始まる 長月25日

PTAによるあいさつ運動が始まりました。秋晴れの下、多くの保護者が立ってくださり、子どもたちに声をかけてくださいました。ありがとうございます。今週いっぱいです。

子どもたちも、元気にあいさつしましょう!!

230925_pta_1230925_pta_4230925_pta_5230925_pta_3

昆虫かな?昆虫でないのかな? 3年 理科 3年生は好奇心旺盛。昆虫について学んできました。昆虫かどうかの定義は2つあります。

①頭・胸・・・に分かれている。 ②あしは、・・・

お子さんにお聞きください。

クイズにして、いろいろな虫を確認しました。

2309253_42309253_162309253_30

ところでカブトムシは、昆虫ですか?
2309253_25

今日は、吉田高志先生においでいただき、教員の授業力向上研修としました。放課後、3年理科の授業についてみんなで研修しました。

2309253_422309253_372309253_44
私たちも対話により、学びを深め、広げていきます。子どもたちのがんばりに応えられるよう、主体的に学びを楽しめるよう学び続けます。

本日の給食 メニュー:牛乳 茶飯 コロッケ 豆腐のみそ汁 ニラ入りおひたし

茶飯が香ばしく、ニラ入りのおひたしは焼いた揚げが入っていて、これもまた香ばしかったです。コロッケは、学校全員分を揚げるのが大変だと思います。かりかりでおいしかったです!ごちそうさまでした。
230925

アクセスランキング