プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« PTAあいさつ運動 4日目 曇天 長月 28日 | メイン | 快晴!秋晴れの下、セイタカアワダチソウ駆除活動 神無月 2日 »

2023年9月29日 (金)

あいさつ運動最終日 延べ50名 長月29日

あいさつ運動も今日が最終日。5日間で50人ほどもの保護者、そして今週に限らず毎日、毎日付き添ってくださる見守り隊の方と、本当に多くの方に声かけをしていただきました。ありがとうございました。警察の方も、場所を変え、見守ってくださっています。

230929_3

230929_5230929_2

ミニマラ 秋空の下、快走!!
230929_2_2230929_3_2230929_4230929_6230929_13230929_14230929_1

読み聞かせ 読書の秋 どんなお話を聞かせていただいたかな?秋の夜長、ご家族でも、ぜひ本をお楽しみください。230929_2_3230929_2_4230929_4_2230929_2_5230929_4_3

認知症について知ろう 4年生 総合的な学習・福祉学習 4年生にとって、「年をとる」ということは言葉上は理解しても、もちろん実感はなく…。けれど、おばあちゃんおじいちゃんも、お父さんお母さんも、お兄ちゃんお姉ちゃんも、弟も妹も、そしてぼくやわたしもいつか、80や90のおじいちゃんおばあちゃんになる。

 認知症の仕組みを知って、おじいちゃんおばあちゃんの困り感や気持ちを知って、野菜い気持ちで対応できたらうれしいですね。

勝山市地域包括支援センターの方が来てくださいました。

230929_8230929_4_4

230929_6_2230929_5_2

230929_13_2230929_22

本日の給食

メニュー:牛乳 丸パン キャベツのスープ スパゲティナポリタン フルーツミックス

食べ応えがあり、満腹!キャベツのスープは野菜いっぱい優しいお味でした。

230929

アクセスランキング