プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« たくさんの方に見守られて、夏の交通安全県民運動 文月/11  | メイン | お楽しみ「クラブ活動」 文月/12 ② »

2023年7月12日 (水)

鹿谷といえば・・・あけぼの運動の「ぼ」 文月/12

230712_3昨夜の強い風ででしょうか・・・、道路拡張工事にともなうしきりとその看板が車道までかかっていました。いち早く気づいた見守り隊の伊藤さん(いつもは、持ち場が学校前ではないのですが)が子どもを安全に通らせてくださいました。ありがたいです。

 そして、子どもいつも通り、当たり前のように朝活時間を利用して!230712_2230712_4

大人も、子どもも、いつもありがとうございます!!

児童集会 保健給食委員会発表 「よい姿勢」

寸劇とクイズで全校児童に「よい姿勢」について発表しました。

230712_7230712_12230712_8

230712_14「よい姿勢」は下のどれと関連が高いでしょうか?答えは・・・

230712_22

ぜーんぶです!!姿勢とわたしたちの体はつながっているんですね。
最後に、委員会の人に教えてもらいながら全員で「よい姿勢」にチャレンジ。230712_15230712_16さ~すが、教え方がいいとビシッと決まります。そして、教えてもらったことを受け入れる素直さがあるののがさーすが鹿の子!!すわっても、ピシッ!!

230712_23 230712_17_2

発表を聞いたあとは、感想タイム。近くの子と、立って全校児童の前で・・・。

230712_25230712_2_2

230712_26

保健給食委員会さん、ありがとう!!

アクセスランキング