プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿谷といえば・・・あけぼの運動の「ぼ」 文月/12 | メイン | 1学期保護者会 授業参観・睡眠講話・地区懇談会 たくさんの来校ありがとうございます! 文月/15 »

2023年7月12日 (水)

お楽しみ「クラブ活動」 文月/12 ②

図書・生活委員会 1~3年生にポスター渡し 以前に集会で図書生活委員会が「生活の中の安全に気をつける」ということについて発表しました。今日は、委員会児童で協力して作成したポスターを学年担任に渡しました。これで、ちびっこ鹿の子たちも安全を意識して、学校生活を安全に楽しくすごしてほしいです。

230712_3_2230712_1_2

◆今日はクラブの日。子どもたちの楽しみにしている時間です。さて、久しぶりでしたが・・・

 パソコンクラブ プログラミング。難しそうですが・・・、子どもたちは「楽しい!」と。さすが!!

 音楽クラブ リコーダー と 打楽器に分かれて練習していました。お互いに呼吸を合わせて。クラブのない日は自主練していたとのこと。好きこそ・・・ですね。230712_6230712_8_2230712_9230712_10_2スポーツ・文化クラブ 雨だったため、バスケットボール。各チーム作戦タイムもあって、本格的です。じゃんけんをして、さて、どちらボールで開始?すでに白熱!

230712_2_5230712_5230712_1_3

やっぱりクラブは楽しいね!

本日の給食 メニュー:牛乳 キムタクごはん 五目スープ ごまキャベツ バナナ

キムタクごはん、どんなご飯か分かりますか?香りと食感の両方を楽しめるご飯でした。お子さんに聞いてみてください。

230712

アクセスランキング