プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あいさつ運動4日目 雨の中の声かけありがとうございます 水無月/22 | メイン | 鹿谷地区民生委員・児童委員、主任児童委員さん来校 水無月/26 »

2023年6月23日 (金)

PTAあいさつ運動最終日 延べ50人あまり参加 水無月/23

今週はPTAあいさつ運動でした。5日間で50人あまり参加してくださいました。おかげさまで子どもたちも登校が楽しみだったようです。230623_1230623_4_2
たくさんの見守り、声かけをありがとうございました。9月にも予定しております。たくさんの保護者の参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

授業風景 6年 国語 わたしたちにできること 学習したことを活かし、学校で取り組んでみたい提案等をしてくれる予定です。提案する根拠なども入れて説得力のある文を書こうと奮闘中。 

2306236_22306236_3

「どう書くといい?」相談中・・・2306236_1

提案が楽しみです!

3年生 音楽 ゆかいなもっきん 合奏できるようにと階名を書いていました。ミ・ソ・ラ・ソ・ソ・ラ・ソ ミ・ミ・レ・レ・・・♪ 階名をふるのは難しいですが、鍵盤ハーモニカやリコーダーで吹いてみるのが楽しみですね。

2306233_1_22306233_2

1年生 体育 ドッジボール ボールを2つ使ってやりました。そうなると、展開が速い!教室に戻るときにはみんな真っ赤な顔。「勝った!」とにこにこ顔。「・・・」悔しそうな顔。どちらに

しても真剣に楽しんだ「かお」ですね。

2306231_3_2

2306231_1

2306231_4_2

2306231_6

2306231_7

本日の給食 メニュー:牛乳 きつねうどん かしわ天 おかかあえ かしわ天の衣はカリカリサクサク、お肉は軟らか。おいしいですね。おかかあえにはもやしも入っていて、ボリュームもあり食感もいいですね。

Img_5358

アクセスランキング