プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日は、スマイルタイム 4/17➁ | メイン | 19日は「ふるさと給食」 4/19➁ »

2023年4月19日 (水)

暖かな朝、山笑う 4/19

  昨日までとは打って変わって、暖かな朝でした。「山笑う」昨日までの雨で草木が洗われ、今日は暖かな日差しを浴びて明るい感じですね。

230419

段取り8分 「のびやか」の時間に鹿の子運動会の色決めをする予定です。そこに向けて、6年生が朝、体育館で進行等の練習・確認をしていました。6年生といえども、最高学年としての役割は初めてのことばかり。成功させたいという自覚と責任感で、準備に熱が入ります。きっと、今日の「のびやか」は成功します!2304196

鹿の子運動会 色決定!!色も決まって、テンションも上がってきました。

        1・2班:黄色

         3・4班:赤色

        5・6班:青

  班長の決意表明(がんばりたいこと)もありました。6者6様、らしさが出た発表でした。

  朝の準備もあって、落ち着いた会になりました。やはり、段取り8分、成功です!230419_1230419_2_2

アクセスランキング