プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 自分の今の力を発揮しよう!全国学力学習状況調査にチャレンジ! 4/18 | メイン | 暖かな朝、山笑う 4/19 »

2023年4月19日 (水)

本日は、スマイルタイム 4/17➁

昨日アップしたつもりでいました…。1日遅れです。ごめんなさい。

今日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 大根の鶏そぼろ煮 酢の物 バナナ

       大根の鶏そぼろ煮は人参とグリーピースの彩りがきれいで、大根は柔らかく、優し

       い味でした。今日も1年生は元気にパクパク食べていました。       230418_2

スマイルタイム 満腹の後、本日はスマイルタイム。グラウンドや体育館で元気に遊ぶ姿が見ら

         れました。

230418_4

 ー 楽しそうに何をお話しているのかな ー230418_7

230418_9

ー 体育館では、バレーやドッジボール、バスケットボール ー230418_10_2

プラス1 ジャガイモ植え 種イモを畑に植えていました。理科の観察かな?おなかに入るのか

      な?成長と収穫が楽しみですね。2304186_22304186_1

プラス1 もう一つ 給食2日目の1年生。今日もモリモリ食べていました。

           さて、何をしているところでしょう。2304181_1 答えは…、ご飯が入っていた食缶の米を落としているところです。水を入れ、丁寧に落としていました。洗ってくださる方も、洗いやすくなりますね。ありがとう!これ、1年生です。もちろん、他の学年もやっています。ちょっとした心遣いですね。

アクセスランキング