プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 暖かな朝、山笑う 4/19 | メイン | 『穀雨』だけれど 晴れ 今日も元気に活動中!! »

2023年4月19日 (水)

19日は「ふるさと給食」 4/19➁

 19日はふるさと給食となっています。

本日の給食 メニュー:牛乳 古代米ごはん のっぺい汁 トビウオフライ おはづけ

 のっぺい汁には、揚げ、ゴボウ、人参、大根、ネギ、こんにゃく、さといもと野菜具だくさん!おはづけは、やはり人参、キャベツ・・・と野菜たっぷり彩りもあざやかでした。古代米ももちもちでしたよ。

230419_3

授業風景 3年 外国語活動 先生が自己紹介を英語でどんどんしていきます。意味がすぐ分かるわけではないのですが、先生はジェスチャーを交えて伝え、子どもたちは想像しながらどんどん質問したり、口に出してみたり。ついには、先生の伝えたいことが分かったようです。「伝えたい」気持ちと「知りたい」気持ちが大切なんですね。2304193

   1年生 体育 うんてい、のぼり棒、ジャングルジムにチャレンジ。初めてのチャレンジでしたが、みんなあきらめずにトライしていました。

2304191_22304191_52304191_4

プラス1 

230419_4 森下さんです。朝、時折来て会議室の鉢植えなどの世話をしてくださいます。森下さんの手にかかると、植物もイキイキしてきます。いつもありがとうございます。森下さんは、読み聞かせにも来てくださる予定です。

アクセスランキング