プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 19日は「ふるさと給食」 4/19➁ | メイン | 今日の給食は、みんな大好きカレーライス 4/20➁ »

2023年4月20日 (木)

『穀雨』だけれど 晴れ 今日も元気に活動中!!

 今日は「穀雨」由来は「百穀春雨」(百穀を潤す恵みの雨)にあるそうです。が、天気は上々、気温は26・7℃まで上がるとも。

授業風景 1年 国語 はっきり発音、口の開け方に気をつけて。口と体で表現できました。

2304201_12304201_3

4年 算数 180度をこえる角の大きさをどうやって測るかを考えていました。分度器をこえる角の大きさ。さて、どうする?方法は1つではなさそうです。さて、いくつ出たかな?

2304204_32304204_2_2

 5年 学活 学級目標を掲示しよう!みんなで決めた学級目標、協力して、1人1人が筆を入れて作成。どんな仕上がりになるのかな。楽しみです。

2304205

アクセスランキング