プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「My Best Memory is…」~楽しい授業(78)~6年生英語2/15 | メイン | 「スプリングロール」と言うらしい…な給食2/16 »

2023年2月15日 (水)

6年生が考えた献立 第2弾!…な給食2/15

本日のメニュー 親子丼 のり酢あえ みかん 計681kcal~♬

0215_1今日は、6年生が考えた献立 第2弾!いままでありそうでなかった「親子丼」が初登場~(^-^)

0215_2これがまたおいしいのなんのって。卵ふんわり、つゆのしみたご飯がこれまた最高!

◆給食では、調理時に「何℃まで加熱しなければならない」などの細かい決めごとがあるため、卵をふんわり仕上げるのは至難の業。今回も、調理員さんの腕前に感謝!

0215_3この頃はインフルエンザ流行の恐れもあるため、こういう工夫をしているクラスもあります。実際、給食中はおいしさのあまり食べるのに夢中で、静かにいただいています!

0215_4とても衛生的でスムーズな配膳。さすがです。

【栄養の先生コーナー】

0215_5先生「のり酢あえのほうれんそうは、調理員さんが1枚1枚バラバラにして、手洗いしてくれているんだよ。」鹿の子「知らなかった…。」 本当に、細心の注意で給食は作られています!

0215_8はい、完食その1。

0215_7完食その2。

0215_6_2完食その3(笑)!

◆親子丼、大好評でした!メニューを考えてくれた6年生のみなさん、調理員さん、どうもありがとうございました!

アクセスランキング