プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6年生が考えた献立 第2弾!…な給食2/15 | メイン | シン・鹿の子さん、いらっしゃ~い!(^-^)鹿谷保育園体験入学の巻2/16 »

2023年2月16日 (木)

「スプリングロール」と言うらしい…な給食2/16

本日のメニュー 春巻き 野菜ソテー 五目スープ 計708kcal~(^^♪

0216_1香ばしいにおいが、食欲をそそる今日のメニュー。おいしそうでしょ!

0216_2パリパリの春巻き、香ばしくておいしい!英語で「スプリング ロール」と言うと聞いたことがありますが、本当かな?

0216_3お野菜タップリのスープも、ご飯に超・合う!(私、もやし好きでして、なおさら・・・。)

0216_4こんな笑顔で食べてくれる鹿の子を見ると、とてもいい気持ちになります(^-^)!

0216_5いつ教室にオジャマしても、絵になる食べっぷりだなぁ!

0216_6はい、今日の「完食さん」その①。(撮影のご協力、ありがとう!)

0216_7はい、今日の「もうすぐ完食さん」その①。(おいしく食べているところ、オジャマしました。)

◆そんなこんなで、今日も幸せな時間が流れる、鹿小給食タイムでした!

アクセスランキング