プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 初めてのおかず&気配りがうれしい!…な給食2/14 | メイン | 6年生が考えた献立 第2弾!…な給食2/15 »

2023年2月15日 (水)

「My Best Memory is…」~楽しい授業(78)~6年生英語2/15

今回は、6年生英語の授業をお送りします!

6_1英語でのスピーチ「My Best Memory」に向けて、各自が英文の原稿を作成中。難しいところは直接、ALTの先生が教えてくださいます。

6_2「これ、どうやって言うといいと思う?」「ん~~こういう言い方はどう?」・・・友達と協力して、英作文中!

6_3鹿の子たちの自然な教え合いや助け合い、見ていてとってもあたたかな気持ちになります(^-^)

6_4さぁ、スピーチ大会だ!先生「発表してくれる人、いませんか?」・・・積極的だなぁ、さすが6年生!

6_5「My Best Memory is 『SKI DAY』.」そうか~、スキー教室が心に残っているのだね!「イッツ ファン!」…楽しかったよね!

6_6この子が示す画面には、大きな風車のイラストが。「イッツ ウインドミル。」…風力発電所の見学が、心に残っているそうです。すばらしい英語力!

Img_2366「My Best Memory is『SCHOOLTRIP』.」…修学旅行、楽しかったもんね(^-^)。この子の画面には、おいしそうなケーキのイラストが。「イッツ デリシャス!」…確かにおいしかった!

◆ALTの先生が、鹿の子の、自分の想いを英文に表そうとする熱心さや、一生けんめい覚えてそれを伝えたいという意欲に、「エクセレント!」と感心しておられました!

◆授業を見学させてもらった私も、ホント感動しました。6年鹿の子のみんな、どうもありがとう(^-^)!

アクセスランキング