プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« スキー大好きー③~鹿小スキー教室~2/6 | メイン | 美しいまち、鹿谷町(^-^)♡ 2/7 »

2023年2月 7日 (火)

今日は、ふるさとにちなんだ給食!2/7

本日のメニュー 焼き鯖 まいたけ汁 おはづけ 羽二重もち 計674kcal~♬

Img_2375しかも今日は古代米ごはん。けっこう子供たちに人気です!

Img_2376福井といえば「鯖街道」が有名!この鯖は、福井県産かな?

Img_2378まいたけ汁の「まいたけ」は、奥越の特産品ですからね。わかめもたっぷりで、お腹にいい!

Img_2377そして、「羽二重もち」はもう、福井を代表するお菓子のひとつ!たいへんおいしゅうございました(^-^)!

◆今日は、どのメニューをとっても福井にちなんだものばかり。お腹もココロも大満足!

Img_2270おかげで鹿の子たち、こ~んな元気に活動したり、

Img_2358こ~んなに助け合って勉強したりできます!

◆給食よありがとう!ちなみに明日は、「6年生が考えた献立パート①」です。乞うご期待(>_<)!

アクセスランキング