プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日は、ふるさとにちなんだ給食!2/7 | メイン | 「6年生が考えた献立パート①」…な給食2/8 »

2023年2月 7日 (火)

美しいまち、鹿谷町(^-^)♡ 2/7

昨日の早朝に、校区を見回っていたO先生が撮った、鹿谷町の風景。

Img_e9455まっ白い雪、霜のついた木の枝、そして抜けるような青空。

Img_e9456鹿谷は自然豊かで、本当に美しいまち!鹿の子たちにぜひ、ふるさとを誇りに思う気持ちを育んでいきたいなぁと思います。

◆30代の頃、海外で活躍する友人が「現地の人々に自分のふるさと、ルーツについて語れない(語れるほど知らない)自分に気づいて、ハッとした」と話してくれたことを思い出します。将来、大きく羽ばたく鹿の子には、自分のふるさとを堂々と語れる人になってほしいです。

アクセスランキング