プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「スプリングロール」と言うらしい…な給食2/16 | メイン | みなさまのおかげですm(__)m(^-^)m(__)m2/17 »

2023年2月16日 (木)

シン・鹿の子さん、いらっしゃ~い!(^-^)鹿谷保育園体験入学の巻2/16

本日、鹿谷保育園の園児さんが、体験入学に来てくれました!

1お迎えするのは、1年鹿の子たち。あいさつや楽しいクイズ大会など、上手にお・も・て・な・し!←古いか(笑)m(__)m

2これは、学校生活クイズの様子。「1年生の教科書は、16さつである。〇か✕か!?」

3どうですこの手のあげ方!未来の鹿の子たち、頼もしい~♬

41年鹿の子「正解は・・・✕です!」…未来の鹿の子「やった~~!」

5次は、「震源地はだれだ?」ゲーム。みんな上手、ちゃんとリーダーに合わせることができていました。

6aさらにお次は、1年生が授業でやった「算数すごろく」を、みんなで楽しみました!これ、盛り上がるんですよね~。

7ほら、盛り上がってるでしょ(笑)!

8「体験入学」の企画・運営を立派に果たした1年鹿の子のみなさん。なんだか、すごくお兄さんお姉さんになっていました(*´з`)!

9楽しい時間はあっという間に過ぎ…園に戻る時刻です。「さようなら~」「また4月ね~!」

10この春には、13人のニュー鹿の子を迎えます。ますます楽しみになってきました!

◆1年生たちの頼もしい姿にもビックリ!もう、一番下の学年じゃなくなるのですね。

◆入学される保護者の皆様、どうぞ安心して鹿谷小にいらしてください!鹿の子たちも、私たち教員も、シン・鹿の子の入学を心待ちにしています(^-^)。

アクセスランキング