プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本格的な「初出動」!12/19 | メイン | どっちが重いでしょう?~楽しい授業(67)~3年理科12/19 »

2022年12月19日 (月)

あつあつ、ホクホク…な給食12/19

本日のメニュー 肉じゃが ごまあえ 青のりにぼし 計680kcal~(^^♪

1219_1今日は雪が降り、一段と寒い日です。こんな日にありがたいのが・・・

1219_3あつあつ、ホクホクの肉じゃが!おいしいだけでなく、体が内側からあたたまります!

1219_2カルシウムたっぷりの青のにぼしと、お野菜のごま和え!ごはんに合います(^-^)。

1219_4しかも今日は「菜めし」。いい塩加減です。本当に、おにぎりにしたい!

◆そんなこんなで、今日もおいしくいただきました!グログをご覧の皆様、今日は雪が降り続きます。お気をつけくださいm(__)m。