プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 夏休み作品展、いらしてください!(9月1日~2日)8/31 | メイン | 6:10、ニュースザウルスみてね!~5年恐竜ひょうたん加工~8/31 »

2022年8月31日 (水)

今日は「やさいまつり!」…な給食8/31

本日のメニュー ピラフ コンソメスープ 野菜サラダ 野菜ゼリー 計630kcalナリ!

Img_83382学期初日は、みんな大好き、ピラフ!

Img_8339彩りのいいお野菜がたっぷりです!これは野菜が苦手な子もペロリ!だな。

Img_8342コンソメスープも、お野菜たっぷり!うまっ!!

Img_8343当然ですが、野菜サラダも、お野菜たっぷり!これまたおいしいっ!!

Img_8340そして、なんとデザートまで、お野菜たっぷり!しかも、国産やさい(笑)!

◆そんなこんなで、今日のメニューは「やさいまつり!」・・・調理員さん、本当においしかったです!

◆夏休みや冬休みになると、体調がすぐれなくなるという先生方が実際にいます←ホント。それは、給食がなくなって、野菜不足気味になるからかな(^-^)!

アクセスランキング