プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「やるじゃん、福井県!」…な給食6/9 | メイン | 朝からとってもありがたいです!~読み聞かせ~6/10 »

2022年6月 9日 (木)

「空高く」まいあがりました!~連合音楽会~6/9

本日、市内9校で連合音楽会が行われました!会場は市民会館ホールです。

1

司会の先生「たくさん練習して、自信がある人~!」「は~~い!」…さすがどの学校も、練習を重ねてきたね(^-^)!

2さぁ、鹿谷小学校の出番だ!みんな、がんばれ~~!

3まずはハンドベルの演奏。お~~イイ感じ!うまい&キレイ!

4さぁ、次はメインの合唱!指揮の先生に、鹿の子の視線は一点集中!

5練習を重ねてきた美しいハーモニー。のびやかに、そしてていねいに歌う鹿の子。

6緊張を力に変え、自分たちの「想い」を曲にのせて・・・

7会場の仲間たちに、きっと届けることができたと思います。

8感動しました!鹿の子たちも、きっと、達成感とともに、「楽しかった~」って思ってくれたことでしょう。

◆たまたま私の横に座っていた他校の先生が「すごくハーモニーがきれい…」とつぶやいておられました。何か、うれしかったな(^-^)。

◆音楽っていいな、音楽って人をつなげる力があるな、本当にそう思いました。6年シカノコーズのみんな、練習を支えてくださった先生方、どうもありがとう!

アクセスランキング