プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「空高く」まいあがれ~♬6/8  | メイン | 「空高く」まいあがりました!~連合音楽会~6/9 »

2022年6月 9日 (木)

「やるじゃん、福井県!」…な給食6/9

本日のメニュー コロッケ わかめのみそ汁 ごぼうサラダ 計628kcal~♬

Img_6341今日は定番メニュー!校舎の外まで、おいしいにおいがしていました!(←ホント)

Img_6344このごぼうサラダ、本当においしい!いくらでも食べられそうです。「無限ごぼうサラダ」だな。

Img_6342かんだ時の音を皆様にもお届けしたいくらい、サクサクのコロッケ。うまく揚げてくださっています、さすが調理員さん(^-^)!

【久しぶりのうんちくコーナー】

◆さて、何が「やるじゃん、福井県」なのかと申しますと…

◆県民1人当たり、年間の「コロッケ消費額」が全国堂々の1位なんです!そういえば、私の家の近所にもお総菜屋さんやお肉屋さんがあって、コロッケ(とハムエッグ)で大きくなったようなものです(笑)。

◆ちなみに、からあげやその他の「お惣菜消費額」も、全国1位なんですって福井県。

◆皆様、家でもコロッケ作ってみませんか?

アクセスランキング