プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 【クイズ】子供の歯は、何本あるでしょう?…な給食6/8 | メイン | 「やるじゃん、福井県!」…な給食6/9 »

2022年6月 8日 (水)

「空高く」まいあがれ~♬6/8 

明日の連音に先がけ、校内で「6年連音発表会」をしました(^^♪

6_1合唱を始める前に・・・

6_2まずは、ハンドベルによる演奏がスタート。

6_3すき通った、きれいな音色。とっても心地いい響きです。

6_4さぁその後は、6年生がみんなで力を合わせて作り上げてきた、合唱の発表!

6_5曲名は「空高く」。のびゆく鹿の子6年生には、ピッタリの曲です。

6_6一人一人が、想いをこめて、気持ちをひとつにして、歌っています。

6_7「音楽は、想うだけで変わる」「気持ちのこめ方で、伝わるものが変わる」…6年鹿の子が、外部の先生に合唱を習ったときに教えていただいた言葉。

6_86年生の歌声から、「音楽っていいな」「合唱っていいな」と、ホント思いました。これが、「伝わるもの」なのでしょうね!

6_96年生のみんな&先生、本当にありがとう!感動しました。

【ろう下で出会った鹿の子に感想をききました!】

「6年生、すごく上手でした。とてもうまかったです。」

「すごくかっこよかったです。」

「6年生になったら、私もがんばってうたいたいです。」

◆ちゃんと、伝わっているね!明日の連音本番、楽しんで歌ってきてほしいな(^-^)

アクセスランキング