プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 若者は上を目指す!6/29 | メイン | 風を受けて進め!~楽しい授業(26)~3年理科6/29 »

2022年6月29日 (水)

昨日から楽しみにしていました!…な給食6/29

昨日、廊下から聞こえてきた鹿の子の会話「あした、ハンバーグだよ。」「マジ?やった~!」←実話。

Img_7210お待ちかねのメニュー 煮込みハンバーグ コンソメスープ ブロッコリーサラダ 計654kcalナリ!

Img_7215シンプルですけど、おいしそうでしょ!煮込みハンバーグ、すっごくごはんに合います!

Img_7212コンソメスープも、もやしたっぷりでおいしい!

Img_7214そして、サラダに入っているキュウリは、おなじみの、2年生が育ててくれたもの。美味!

◆今日もたいへんおいしくいただきました。調理員さん、ありがとうございました!

【栄養の先生コーナー!】Img_7224先生「今日は、夏を元気にすごす、〇✕クイズです!」鹿の子「(心の中で)ワ~イ!」

Img_7225先生「夏は、つめたい飲み物をがぶ飲みしたほうがいい」鹿の子「(心の中で)バツ~!」

Img_7235先生「夏は、夜ふかしせずに、早寝をしたほうがいい。」鹿の子「(心の中で)夏だけじゃないです~!」

Img_7221「おいしい給食をしっかりいただいて、健康に夏を過ごしましょうね(^^♪」

◆栄養の先生、いつも工夫された食育のお話、ありがとうございます!鹿の子のみんな、暑さにまけず、元気にすごしていきましょう!

アクセスランキング