プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« やっぱり学校も「激アツ!」6/28 | メイン | 「当たり前」は、実は誰かのお仕事で成り立っている~楽しい授業(25)~4年社会科6/28 »

2022年6月28日 (火)

「きいただけでおいしい響き」…な給食6/28

「セルフしょうゆカツ丼」…なんてワクワクするメニューなんでしょう。これに玉ねぎのみそ汁がついて、計596kcalナリ!0628_1チキンカツだからかな、けっこうヘルシー!

0628_2まずは、この白いご飯に・・・

0628_3彩りのたのしい、ボイル野菜をのせて・・・

0628_4醤油だれがしみしみの、チキンカツをのせればハイ、完成!

・・・おいしい!カツ、カラッとあがったうえに、タレがじゅわっとしみていて、本当においしい(^^♪

0628_5ちなみに今日のキュウリも、2年生が育てて、収穫してくれたもの。これぞ本当の地産池消!

◆はぁ~~一気に食べてしまいました。調理員さん、2年生のみんな、ごちそうさまでしたm(__)m(^-^)m!

アクセスランキング