プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 最大 VS 最小 ~ほほえましい昼休み~6/27 | メイン | 「きいただけでおいしい響き」…な給食6/28 »

2022年6月28日 (火)

やっぱり学校も「激アツ!」6/28

カラ梅雨ですね!梅雨明けした地域では、「史上最短の梅雨」というところもあるそうな。

さぁ、鹿谷小は今日も「激アツ!」

①「最高の瞬間!」Img_7032「キャ~~~!」プール学習で、実はとっても盛り上がる瞬間のひとつ、「シャワータイム!」

Img_7040_2青い空の下で、青いプール!もう最高!!

②先生も「激アツ!」Img_7091大休みの学級遊びでおにごっこ。「わぁ、にげろ~!」…先生だって、負けませんわよ!

③「青い空、白い雲、そして赤いジャングルジム!」040628_1やっぱり昼休みは外で遊ばなきゃ!でも、熱中症には十分気をつけてね(^-^)。

④朝から「激アツ教室!」Img_7097当然ですが、学校は夕方から次の朝まで、戸締りで閉め切っています。そうすると、教室は朝からこの室温(特に2階)!換気と空調で、教室を冷やしてから子供たちを迎えます。

◆夏は暑いと、昔から決まっています。・・・が、明らかに最近は度を越えて暑い!暑さとうまく付き合いながら、勉強に遊びにがんばりますね(^-^)!

【追記】昨日、連絡メールでお知らせしました「迷惑メール」のこともあり、朝からパトカーが念入りに巡回してくださっています。Img_7101子供たちを巻き込んでいるところが残念で、許しがたいです。

Img_7100お巡りさん、今日もありがとうございましたm(__)m。

アクセスランキング