プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ん?デジタルシチズンシップ?~楽しい授業(24)~5,6年学活6/23 | メイン | 最近のビーフンの立ち位置は?…な給食6/24 »

2022年6月24日 (金)

「健康はお口から」…保健指導6/24

6月は、歯と口の健康週間。保健の先生が、歯磨き指導を行っています。

1「歯ブラシの、正しい使い方をマスターしましょう!」

2皆様も子供の時、経験されたかな?まずは歯の汚れを赤く染めだして・・・

3鏡をみながら、ブラッシングの練習をします。

4「うぉ~!」・・・ていねいなブラッシングで、どんどん歯が白くなっていきます。

5鏡を見ながら、シュッシュッシュ!

6「上手にみがけていますね。」保健の先生が、ていねいに見回ってくださいます。

Img_6618歯と口の健康週間の合い言葉は「いただきます 人生100年 歯と共に」。歯は一生使いますから、大切にしなくちゃ、ね(^-^)。

アクセスランキング