プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 実は水面下で着々と…~鹿の子運動会準備~4/28 | メイン | 「恐竜のたね」ってご存じですか?~楽しい授業(5)~5年恐竜ひょうたん種植え »

2022年4月28日 (木)

「ファイトォー イッパーツ!」…な給食 4/28

今日は、「この頃、疲れがたまってきたなぁ」という方に、ぜひ召し上がっていただきたい逸品!

本日のメニュー スタミナ丼 わかめスープ 梅肉あえ しめて730kcalナリ(^^♪

Img_4988どうですか、見ただけで「おいしい」でしょ?

Img_4992はい、これが「スタミナ丼」!ぶた丼的で、いかにも元気が出そう!しかも、本当においしいのです。

Img_4991わかめスープも、丼に合う!とてもいいお味!

Img_4990梅肉あえの梅も、疲労回復に効果あり!

◆調理員さん、今日もごちそうさまでした!鹿の子たちも、おいしそうに食べていました!

【今週から昼の放送復活!】

コロナ感染拡大に合わせ、見合わせていたお昼の放送が、今週から復活!Img_4936新しい放送委員さんが、はりきって放送してくれています。

Img_4940子供たちの声が校舎に響くのは、やっぱりいいものですね。放送委員さん、これからもよろしく(^-^)!

アクセスランキング