プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 朝カツ、いろいろ… 4/27 | メイン | 床キレイ、心もキレイ!~縦割り清掃スタート~ 4/27 »

2022年4月27日 (水)

「もはやマク〇ナル〇をこえた!」…な給食 4/27

本日のメニュー ハンバーガー ポトフ 計693kcalナリ!

Img_4909

Img_4911このボイル野菜とハンバーグを、パンにはさみます。

Img_4912まずはお野菜をタップリはさんで・・・その上にハンバーグをオン!

Img_4914ハイ、完成~♬ ボリュームたっぷりでおいしそう!

・・・なにこれ!おいしい!!パンがほんのり甘くて、ハンバーガーのソースにピッタリ(^-^)。ある意味、Mマークのハンバーガーを超えたおいしさです!←ホント!(^^)!

Img_49213年生の給食準備の様子です。いちばん人数が多いので、当番さんも忙しそう。

Img_4933「いただきます」・・・はい、ガブリ!口を大きくあけまして、大きなハンバーガーと勝負!

Img_4919とっても、おいしそうでした(^^♪ おなか、大満足でしょう。

【栄養の先生コーナー】

Img_4930「1年生は、はじめてのパン給食ですね。」

Img_4928「ハンバーガーはかぶりついて食べればいいけれど、普段のパンは、一口サイズにちぎって食べてくださいね。」

Img_4924今は黙食だから、栄養の先生とたのしく会話ができないのが残念です。でも、これからもいろいろ「食」について教えていただきましよう!

アクセスランキング