プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「みんな大好き、読み聞かせ」スタート! 4/22 | メイン | 潜入!1年生の給食準備(^^♪ 4/22 »

2022年4月22日 (金)

肉じゃがは健康にいいんです…な給食 4/22

本日のメニュー 肉じゃが わかめの酢の物 オレンジ 計657kcal~♬0422_1肉じゃがは、たんぱく質とビタミン類が豊富に含まれており、昔の日本に多かった「脚気(かっけ)」という病気の撲滅に貢献したと言われています。

0422_2そういうウンチクを抜きにしても、ホクホクでおいしい!(^^)!

0422_3わかめの酢の物も、体によさそう!かまぼこがいいアクセントです。

0422_4ちなみに、牛乳1パックで、1日に必要なカルシウムの3分の1をゲットできます。やっぱり給食って、おいしいだけじゃないのね~。

【5年生教室訪問】0422_5さすが5年生、静かに、上手に、余すことなく分け切っていました!サスガ!!

0422_6係さんが前に出て、「いただきます!」

0422_75年生のみんな、しっかり食べて、たくさん遊んで学んで、かしこくなってね(^-^)。

◆昔から変わらないようで、実は大きく進化している給食。栄養の先生や調理員さんに感謝感謝です!鹿の子がおいしくいただくことが、一番の恩返しだね!

アクセスランキング