プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 肉じゃがは健康にいいんです…な給食 4/22 | メイン | はしら~のき~ず~はおとと~し~の~…身体計測 4/25 »

2022年4月22日 (金)

潜入!1年生の給食準備(^^♪ 4/22

1年生の給食準備にオジャマしてきました!

1_1全員が、白衣を着て働きます。この子は、机の上を消毒する係さんです。

1_2こちらは、汁物をよそう係の子。ていねいに、がんばっています!

1_3おかずやデザートを、お皿に盛りつける係さん。なかなか手ぎわがいいぞ。

1_4よし、次は配膳です。おぼんに食器をひとつずつ、とっていきます。

1_5こぼさないように、そーっと、ゆっくり、運びます。

1_6配膳が終わったら、各自が白衣をたたんで、片付けて・・・

1_7配膳台の、後始末。きれいに拭いてくれているね、サスガ!

1_8係さんが、前に立ちます。「合掌、いただきます!」・・・1年生のみなさん、大変よくできました(^-^)

1_9どうですか、鹿谷小学校の給食、おいしいでしょ?モリモリ食べて、元気いっぱい、昼からもがんばろう!

◆1年生の保護者の皆様、1年鹿の子たち、とても頑張ってくれています!まだまだ学校生活に慣れないこともあると思います、ぜひお家で、たくさんお話を聴いてあげてくださいm(__)m。

◆また、気がかりなことがありましたら、遠慮なく学校までお声かけください。

アクセスランキング