プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1年生の給食におじゃましてきました!4/21 | メイン | ゴシゴシ、シュッシュ、ササササッ、うんしょうんしょ 4/21 »

2022年4月21日 (木)

キング・オブ・おかず…な給食 4/21

本日のメニュー からあげ コーンシチュー ツナサラダ 計817kcal~!!Img_4693今日の給食は、おかず界のキング、からあげサンです!

Img_4684本当にサクッとあがっていて、おいしいんです!ろう下で出会った鹿の子約10名に「からあげ好き?」と聞いてみたら、全員「はい、好きです!」・・・でした。さすがキング!

Img_4681コーンシチューも、コーンたっぷりでおいしかったです!

Img_4686給食前に、きちんと石けんで手洗いする鹿の子。いまだかつてないほど、手洗いが重視されていますから。

Img_46894年生教室にいきなり訪問しましたが、とっても上手に、協力して、準備を進めていました。高学年らしい!

Img_4694係さん「当番さん、ありがとうございます。いただきます!」・・・みなさん、どうぞおいしくいただいてください(^-^)。ちなみに4年生、今日は7~8分で準備が完了したそうな。さすがです!

◆そんなこんなで、今日もおいしい給食をみんなでいただきました。決して当たり前ではないこのおいしさ。調理員さんの日々のお仕事に、ホント、感謝感謝ですよね。

アクセスランキング