プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「なぜ260年以上も安定した時代だったのか?」…楽しい授業(30)謎解き6年生社会(^^♪ | メイン | 「鉄の体を持ち…」な給食11/1 »

2021年11月 1日 (月)

「本をたくさん読もう!」☜11月の目標!

11月は、読書強化月間!普段から本を読む時間を大切にしていますが、11月はさらに強化(^^♪

Img_2476学級みんなで、本を借りに行きます!

Img_2471コロナ禍により、児童がバーコードPCを触らないようにしています。ホントは自分でできるのですが…。

Img_2470出入り口での消毒も、もはや普通になってしまいました…。(子供たち、えらいんです、ずっとこの習慣、続けています。)

Img_2480ご寄付いただいた本なども多数あり、鹿谷小の図書室、充実しています!

◆11月は、読書月間!ブログをご覧くださっている皆様も、いかがですか?

◆私も今月は、東野〇吾さんの小説を読んでみようと思っています。

アクセスランキング