プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「ヘビがいるよ!」「ジャーどうする?」 | メイン | How is your summer vacation? 楽しい授業(17)・英語特集 »

2021年9月 2日 (木)

秋野菜たっぷり!な給食9/2

本日のメニュー 五目スープ 秋野菜のいためもの メロン 計616kcal!

Img_0039しいたけ、ねぎ、にんじん、かぼちゃ、なす・・・秋野菜を中心に、お野菜たっぷり!みそベースのお味も、ほんとうにちょうどよくて、おいしかったです!

Img_0040そして、私が子供のころは、うれしくて皮がすけるほど実をけずりとって食べる友達が続出したという「くだもの界の王様、メロン」!キング オブ フルーツ!…イマドキの子は、そこまでするのかしら…。

今日も給食、鹿の子は静かに食べてくれていました。早くみんなで机をくっつけて、ワイワイと食べたいな!


 

アクセスランキング