プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 秋野菜たっぷり!な給食9/2 | メイン | ご不便をおかけしております…。 »

2021年9月 2日 (木)

How is your summer vacation? 楽しい授業(17)・英語特集

2学期最初の英語授業!立壁先生とメーガン先生が来てくださいました。

3_1a<3年生>「アルファベットを言ってみよう」…いろんなロゴマークを活用した授業。おもしろい!  ※ひみつ情報 ある先生は、学生時代、このマークのお店でアルバイトしていたそうな。

3_2a先生「これは言える?」「言えま~す!」…この瞬間、鹿の子の盛り上がりは最高レベルでした!笑

4_1<4年生>「アルファベットを学ぼう」教室にあるいろんなモノから、アルファベットを探します。「先生、ここにあります!」

4_2この子が探してきたのは…ティッシュのはこ。確かにそこにはアルファベットが!!

5_1<5年>「できること、できないことを紹介しよう」…先生「Can you fly?」鹿の子「No~~~!」…できるなら、飛んでみたいけどね。

5_25年生になると、ぐっと「英語」に近づきます。子供たち、耳がいいなぁ、先生の英語を十分聴き取っていました。

6_3<6年生>「Summer vacation in the world」…6年生、もはや完全に「英語」です。スゴイ!

6_1先生「How is your summer vacation?」鹿の子「It's nice.」…ほとんど英語のみでコミュニケーションが進んでいきます。

6_2教科書も活用しながら…。頼もしいぞ6年生!

そんなこんなで、つい先日まで夏休みだったのが???のように、鹿の子は学んでいます。

しかしながら、まだ学校のリズムに戻し切れていない子がいるかも。保護者の皆様、「早寝・早起き・朝ごはん」でよろしくお願いしますm(__)m。

アクセスランキング