プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「いつもより、巻いてます!」給食9/22 | メイン | 2030年の主役は私たちパート②!SDGsで変える!! »

2021年9月22日 (水)

鹿谷名物、恐竜ひょうたんづくり!~5年生~

いつもなら公民館の方や地域の方と一緒になって、交流しながら活動するのですが…

030921_1今年は、コロナ禍のため、「オンライン交流をしながらの恐竜ひょうたんづくり」となりました。

030921_2「みなさんこんにちわ~!」地域の方が公民館から、オンラインで作り方を教えてくださいます。

030921_3「どうかなみんな、ちゃんと見える?」鹿の子「見えま~す!」

030921_4地域の方々、オンライン用の詳しい資料まで準備してくださって…感謝m(__)m!

030921_5さぁ学校では、鹿の子5年生が作業に取りかかります!

030921_6オンラインで教えていただいたことを生かして、上手にくりぬいていきます。

030921_7新聞記者さんもいらして、取材してくださいました。

030921_85年生鹿の子、なかなかスジがいいぞ!

030921_9どの子も、中身を上手にくりぬくことができたようです。

030921_10最後に、記者さんから質問を受ける鹿の子。みんな、自分の作品を仕上げるのが楽しみだね!