プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本校は、鹿の子のお人柄でできています。 | メイン | 個人思考あり、グループ討議あり、プリント直しあり・・・楽しい授業(13) »

2021年6月 3日 (木)

たぶん「史上最もぶ厚い」給食6/3

本日のメニュー ごはん、コンソメスープ、ブロッコリー、そして「ミートローフ」! 計654kcal!ちなみに、ミートローフって、どんなお料理???

0603_1おぉ、これがミートローフ!ハンバーグのようなお肉料理で、ドイツ、ベルギー、オランダなどの伝統料理なんですって。(byグー〇ル先生)

0603_2以前の卵焼きの反省を生かし、今回は衛生面に気をつけながら厚さをはかってみました。・・・なんと5センチ5ミリメートル!お味も、とってもおいしかったです。お家でも、一度チャレンジなさってはいかがでしょうか。(あ、厚さではなく、ご家庭レシピに加えるチャレンジね。)

0603_3コンソメスープも、野菜たっぷりでやさしいお味・・・。最高の給食です!

今日も、ごちそうさまでしたm(_ _)m!