プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 観察名人、誕生!「かんさつ名人になろう」~2年生国語研究授業~ | メイン | たぶん「史上最もぶ厚い」給食6/3 »

2021年6月 3日 (木)

本校は、鹿の子のお人柄でできています。

毎日、当たり前に始まる学校の1日。でもそれは、勝手に始まっていくものじゃない。誰かが支えてくれているのです。

Img_7525みんなが通るろうかを、こんなにきれいにしてくれる子がいたり・・・

Img_7519みんながつかう手洗い場を、こんなにきれいにしてくれる子がいたり・・・

Img_7522児童玄関を、こんなにそうじしてくれる子がいたり・・・

Img_7523草花に水やりしてくれる子がいたり・・・。

学校って、勝手に始まっていくものじゃないのですよね。今日も、誰かが、支えてくれているのです。「自分にもできることがないかな」って、時々、考えてみてくれるとうれしいな。

アクセスランキング