プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日の「イタリアン」給食5/24 | メイン | 今日の「ごはんに合う!」給食5/25 »

2021年5月25日 (火)

作戦開始!~児童会アルミ缶回収大作戦~

今週は、5月のアルミ缶回収ウィーク!児童会の呼びかけで、たくさんの鹿の子が・・・

Img_0975_2「おはようございます!」持ってきてくれました!

Img_0970「おはようございま~す!」・・・この子たちも!

Img_0976ちゃんと検温を受けてから・・・

Img_0974玄関先で回収です!

Img_0971持ってきてくれて、ありがとう!

Img_7192集めると、何がいいのかな?

Img_7191例えば・・・リサイクルすると、それにかかるエネルギーを97%も減らせるんですって。すごい!

Sdg_icon_12_jaSDGs 12番目のゴール 「つくる責任 つかう責任」・・・まずは私たち大人から積極的に取り組みたいものです。鹿の子たちの、お手本になれるように(^_-)!!

アクセスランキング