プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« レッツ インタビュー!~3年生~楽しい授業(11) | メイン | 作戦開始!~児童会アルミ缶回収大作戦~ »

2021年5月24日 (月)

本日の「イタリアン」給食5/24

何か、外国のメニュー連載みたいになっていますが・・・

本日のメニュー 米粉入りパン、ミネストローネ、手作りグラタン、野菜サラダ しめて619kcal!

Img_7174米粉パン、おいしそう!

Img_7176ミネストローネとはイタリアで「具だくさんスープ」って意味なんですって。決まったレシピもなく、家庭ごとに味が違う、イタリアの家庭料理だそうです。

Img_7175手作りグラタン、おいしい!パンにはさんで食べたいくらいですが、その食べ方ってマナー違反なのでしょうか?調理師さんに聞いてみよ。

今日も鹿の子、マナー良く食べていました。早く、机を寄せ合って給食を食べられる日が来てほしいな。

アクセスランキング