プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 作戦開始!~児童会アルミ缶回収大作戦~ | メイン | 本日のチャンピオン!(たぶん・・・) »

2021年5月25日 (火)

今日の「ごはんに合う!」給食5/25

本日のメニュー 菜めし、玉ねぎのみそ汁、いりどり、アップルシャーベット 合計598kcal!

1a「いりどり」ってどんなお料理かと思ったら・・・

2これ!とてもごはんに合いそう!(実際、とってもおいしくて、ごはんがススム君でした。)

3そして、あこがれのデザート付き!シャーベット!!

4ところで皆様、5月30日って何の日かご存じですか???

5a正解は・・・「ゴミゼロの日」でした!知らなかったよ~。

6a日本では年間643万トンもの食料が、ムダになって捨てられているんですって!なんということでしょう!

7栄養の先生「みなさんにもすぐできるフードロス防止があります。」鹿の子「給食を残さないこと!」・・・だよね~!

8しっかり食べて、しっかり勉強して、しっかり遊んで・・・そのうえ、フードロスゼロっていいことだらけだよね!おいしくいただいてね、鹿の子のみんな(^o^)!

アクセスランキング