プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 大雪! | メイン | 1/12(火)13(水)は、臨時休業 »

2021年1月 8日 (金)

3学期始業式

 本日の始業式は、Zoomで行いました。いつも、校長室で行っているのですが、今日は、ピアノ伴奏をいれたかったので、音楽室から行いました。

 今年は、丑年。「牛の歩みも千里」ということわざを子供たちに話しました。ゆっくり歩く牛も、歩みを止めずにいれば、千里の道も行くことができるということから、こつこつ努力を続ければ、大きな成果につながるという意味です。子供たちも、こつこつ努力を続けていく1年であってほしいと思います。

 その後、生徒指導の辻先生と、体育主任の寺島先生から、お話がありました。各教室を回ってみると・・・とてもよい姿勢で、お話を聞いていました。

Img_5414

Img_5415

Img_5416

Img_5417

Img_5418

Img_5419

 さあ、鹿の子のみんな、がんばっていきましょうね(^_^)

アクセスランキング