プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 3学期始業式 | メイン | 体育館屋根雪、落雪 »

2021年1月12日 (火)

1/12(火)13(水)は、臨時休業

 皆さん、連日の雪との格闘、お疲れ様です。お身体、大丈夫でしょうか?

 私もやっと矢戸口から出てこられました(>_<) 学校の様子をお知らせします。まず、中庭の様子。これは、1/8の。

Img_5422

 で、これが今日。(1/12)

Img_5424

 エアコンの室外機が埋まったので、雪かきの跡があります。

Img_5425

 グラウンド。鉄棒は完全に埋まってしまい、かろうじて雲梯の上の方が出ています。

Img_5426

 体育館。1階が埋もれています。

Img_5430

 これ、学校の正門のところです。車が1台やっと通れる感じ。中は、駐車できるようにスペースを空けてくださってあります。

 今日、出勤できた職員で、職員玄関前を除雪しました。

Img_5427

Img_5429

 児童玄関前は、まだこんなですが、明日、また除雪車に入ってもらったあとにきれいにします。

Img_5428

 学校の前の道は、こんな感じです。

Img_5431

Img_5432

 公民館の駐車場は、きれいに空いています。

Img_5433

 今日、明日で、どれだけ除雪が進むかわかりませんが、明後日(14日)は、登校できるようになることを祈っています。

 明日のお昼には、また連絡メールを流します。それまで、鹿の子のみんなは、家の除雪の手伝いや、自分でできる課題を進めていてください。

 連絡メールは、必ず見るようにお願いします。

アクセスランキング