プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 気持ちのよい秋晴れ  神無月朔日 | メイン | 雨でも、鹿の子の笑顔がいっぱい。神無月3日 »

2024年10月 2日 (水)

さわやかな秋 神無月2日

Sa_1

6年生 修学旅行(サービスエリアにて)

京都へ向かっています。行程も予定どおり進んでいます。

1002_2

◆本日の給食  メニュー :牛乳  ご飯   大根と豚肉の中華煮  はんぺんのごま酢あえ

大根がやわらかく炊いてあり、こんにゃくの歯ごたえと相性抜群です。いろどりもよく、食欲がそそられました。

Photo

6年生  修学旅行(清水寺)

一つ目の見学地、清水寺に到着。 昼食のカレーもおいしくいただきました。

Photo_2

6年 修学旅行(東大寺)

錦光園での握り墨作り体験を終えて、いよいよ東大寺へ。

Photo_3

1年 いもほり

みんなで植えたさつまいもの収穫。さつまいものつるは、この後、リースにする予定です。