プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« おもしろいなあ~  神無月16日 | メイン

2024年10月17日 (木)

応援に背中を押され、快走!マラソン大会 & もしもに備えて 不審者対応避難訓練  神無月17日

1日延期になった校内マラソン大会

青空の下、参加者全員完走しました!

いざっ!がんばるぞ~!!

241017_3241017_5241017_2_2

快走!がんばりました。

241017_9_2

241017_7241017_3_2
241017_11

めあてに向かって走ったみんなに、心の金メダル!

不審者対応避難訓練 と 引き渡し訓練

 不審者が学校をに来て入ろうとするという想定での訓練でした。

 校内放送で不審者にはわからないよう知らせ、施錠できる教室に移動。

 身を低く、静かに待っています。

 移動するときに大切なのは、これまでの避難訓練同様 

 お・は・し・も

 

 体育館では、警察署の方に校外や登下校時に気を付ける

 いか・の・お・す・し

 

241017_6

を教えていただきました。

また、逃げるのが第1ですが、もし手をつかまれたときは、

241017_9_3241017_10

 

でも、大事なことは、すぐに逃げる です。

その後、引き渡し

241017_13241017_15


平日のお忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

ご家庭でも、今日の訓練をきっかけにぜひ、話し合ってみてください。

◆本日の給食 メニュー:牛乳 わかめごはん 玉ねぎのみそ汁 切り干し大根のおひたし 大学芋

 大学芋は甘くて、走った後のエネルギーチャージができましたね。シューアイスは、がんばったご褒美ですね!

241017

アクセスランキング