プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 上から迫力のある歌声が降ってくる!  皐月22日 | メイン | 今週最後の練習とあって…  皐月25日 »

2024年5月23日 (木)

今日も元気に真剣に  皐月23日  

240523_3_2

今日も楽しく、元気に水泳学習

加えて今日は、

おぼれたとき、おぼれかけているのを見つけたときどうする?

子供たち(1・2年生)は、即座に近くのビート版を渡していましたが

子供がすることとしての正しい動きは

大声を出して、近くの大人に知らせること!!

と、教えていただきました。

大切なことですね。自分が助けようと向かうのではなく。

答えを聞く子供たちは、真剣な表情でした。

240523_2

2年生 算数 レベルアップしたひっさんをしよう

いよいよ、繰り上がりのあるひっ算。

ついつい、十の位から計算してしまいがちですが…

240523_3_3

♪ まずはお先に行きます 一の位

  次に行きます 十の位  ♪

と歌いながら、間違いなく繰り上がりをどこに書くかも確認していました。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 切り干し大根の煮物 ししゃもの天ぷら さっぱりづけ

 ししゃもが柔らかく、まるごといただけました。

240523

アクセスランキング