プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 体操服のリサイクル、待ってます!! 弥生11日 | メイン | 明日はいよいよ・・・ 弥生13日 »

2024年3月12日 (火)

卒業間近 寂しさの雨? それでも準備は進み・・・ 弥生12日

朝から雨降り。卒業式が近づき、涙雨でしょうか。

それでも、卒業に向かって準備は着々と進んでいます。

240312_1

朝の登校の様子。

今日明日の2日間、新登校班で登校します。

6年生は、一番後ろに付いて、様子を見守ります。

新班長・副班長さん、大丈夫だったかな?

卒業式の朝から、本格的にスタートです。

6年生、今までありがとう!

20312_1_320312_2_220312_4

6年生が教室掃除をしていました。

引き出しは、中学校でも使います。

机やいすの脚の裏のほこりの多さにびっくり!

ロッカーや、使った教室のそこここを、ていねいに掃除していました。

卒業を前に、次の学年に渡す準備、ご苦労様。

本日の給食 メニュー:牛乳 ソースカツ丼 かきたま汁 即席づけ シューアイス

今週は特に、子どもたち大好きメニューが続きます。かきたま汁は優しい味付けで、卵がふわっと春を思わせます。

240312

アクセスランキング