プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 日差しのある1日 青空も見えて 谷間の?ほっとした1日 弥生7日 | メイン | 体操服のリサイクル、待ってます!! 弥生11日 »

2024年3月 8日 (金)

卒業式に向けて、そして、新年度に向かって、気持ちの準備も始まっています  弥生8日

アルミ缶回収 今年度最終日 

お子さんに持たせてくださったり、

資源回収で運んでくださったり、

また、

学校の小屋まで運んでくださったり・・・と

いろいろな形で回収にご協力いただきまして、ありがとうございました。

240308_2

委員会の皆さん、毎月ありがとう!!

240308_1

来年度も、ご協力をお願いします!!

◆卒業式に向けて

240308

贈る言葉の練習中。一人一人が、6年生の心に届くよう準備中。

新年度に向けて 地区子ども会 6年生からのバトンタッチ

  ①新1年生を迎える準備 登校班の並び順確認

240308_3

「ここに、新1年生が入るよね?!」

「1年生の家は…」

240308_4

②新登校班長が新1年生のお宅へ行って顔見せ・確認

地区子ども会では、6年生が温かく見守り、アドバイスをしている様子が印象的でした。

本日の給食 メニュー:牛乳 ラーメン しゅうまい わかめナムル 水ようかん

 6年生が考えたメニュー。

 6年生も、給食は今日を入れて4回。

 鹿谷小の給食をしっかり味わってね!!

240308_5

アクセスランキング