プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 三寒四温?グラウンドの雪も溶けて 如月5日 | メイン | 福井県 ふるさとの日 如月7日 »

2024年2月 6日 (火)

冬に逆戻り?寒い朝 如月6日

今朝は寒く、春はまだ先かな?

でも、今朝も廊下で元気になわとび練習。

2,3年生はもちろんですが、1年生がずいぶん上手になっていて感心しました。

240206

なわとび大会も近くなり、朝の練習にもいっそう、熱が入っています。

特に低学年は、毎朝自分のことをささっと済ませ、廊下に出て練習しています。

240206_3

高学年は朝の活動があり忙しいですが、のびやかや体育の時間に精いっぱいがんばっています。

今日は、低学年がCRTテストにチャレンジ。

当該学年の学びの定着を確認できます。がんばれ!!

240206crt

授業風景

 6年生 体育 シンクロマット マット運動を組み合わせ、グループでシンクロマットにチャレンジ。曲をかけて、ノリノリです。

240206_1240206_14

だんだんと形になってきています。楽しみです!

1年生 生活 体験入学の準備  今度、R6年度新入生が体験入学ということで学校に来ます。その準備を1年生が計画中です。ゲームやなわとびを予定していて、グループに分かれて企画・準備中です。

240206_4_2240206_3_2240206_5

5年生 家庭科 コサージュづくり  卒業生への贈り物、コサージュを制作中

240206_3_3240206_7_2

心を込めて制作中!!楽しみにね、6年生!

◆本日の給食 ふるさとの日にちなんだ献立

 メニュー:牛乳 あげごはん まいたけ汁 はぴりゅうコロッケ おはづけ

 ふるさと福井、ふるさと勝山の食材や物を使ったふんだんに使って、おいしかったですね!

240206_6

アクセスランキング